pokemamatanのブログ

生理用品まとめサイト

タンポンを抜く時のコツ|焦らずゆっくりと

プールや温泉の時に生理になるとタンポンを使うこともありますよね。

慣れている人は簡単に入れて、抜く時もスッとできるでしょうが、使ったことがない人や慣れていない人には怖いはずです。

「抜けなくなったらどうしよう!」

と思うと怖くて使えないですよね。

タンポンを抜く時は焦らないのがコツですよ!

力を抜いて抜く

タンポンは吸収体を膣に入れて、紐は外に出ています。

抜く時にその紐を引っ張って取り出します。

カラダに力が入っていると抜きにくいので、力を抜いてゆっくり引き出しましょう。

勢いよく引くと痛みがあることもあるので、ゆっくり、真下ではなくカラダの前方向に向かって引っ張ります。

痛いと余計にカラダに力が入ってしまい、怖いと思って抜けなくなります。

焦らず息を吐いて、ゆっくり抜いてください。

初めての時は家で練習を

タンポンを使い慣れるまでは家で練習をしてみましょう。

入れやすい態勢を見つけて、何度か使ってみたらコツがわかってきますよ!

家で使ってコツがわかれば、外出先のトイレでもスムーズに使えるようになります。

シーンによって使い分けられるのがベスト

タンポンを使えるようになっていれば、水系のレジャーや温泉の時に生理だからと諦めずにすみます。

いざという時に使えるように、前もって慣れておくのがいいですよ。

抜く時はカラダの力を抜いて。

ゆっくり紐を引っ張れば抜けるので、焦らず落ち着いて抜きましょう!

 

タンポンの抜き方のコツはこちらに詳しく書いています。